「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 19日

ブログ移転のお知らせ

この度、心機一転する為にブログを移転しました。
といってもエキサイトからエキサイトなのですけもw

新ブログアドレス
wtnb1977.exblog.jp
宜しくお願いします。
[PR]

# by mizukusafuwafuwa | 2011-10-19 22:24
2011年 10月 08日

Buce sp"Bonas Baby" from Desa Bemban Nanga Pinoh

Buce sp"Bonas Baby" from Desa Bemban Nanga Pinoh AZ便 2011.10.3

葉っぱはウェービーリーフでチョッパーを大きくしたと言えばわかりやすいですかね~?

色は全然違いますけどもw

サイズは写真にて判断ください

では
a0181398_956115.jpg


a0181398_9562426.jpg


ちなみに私の好みはウェービーリーフよりかは最近はシャイニングブラックみたいな株の方が

好きになってます。

シュッと伸びて綺麗ですし見ごたえも十分なサイズですし私のお勧め株でもあります。

何よりこういった株は成長が早いので見ていても面白いです^^

ウェービーリーフはうちでは成長がすこぶる遅いです^^;

何ででしょうかね・・・・・・(泣
[PR]

# by mizukusafuwafuwa | 2011-10-08 10:01 | Bucephalandra
2011年 10月 08日

Bucephalandra sp."Dark gray"

Bucephalandra sp."Dark gray" TB便 2011.10.3

思ったほどダークではなかったというのが第一印象です。
前回のダークグレイの方が色が濃かったのかな?っと画像を見る限り思いました。
a0181398_9344351.jpg


a0181398_935216.jpg


a0181398_9352171.jpg


あっもちろん水中へドボンですよw

水上はマトソとスカダウ スラタンに場所を取られてスペースないっすw
[PR]

# by mizukusafuwafuwa | 2011-10-08 09:37 | Bucephalandra
2011年 10月 08日

Buce sp Silver powder from Sg Berauh Kota Baru

Buce sp Silver powder from Sg Berauh Kota Baru AZ便 2011.10.3

写真一枚しかなぜか撮ってなかったw
a0181398_9311674.jpg


結構大きかったので2株に分けました。(2株とも水中行き)
[PR]

# by mizukusafuwafuwa | 2011-10-08 09:33 | Bucephalandra
2011年 10月 07日

レッドビーはじめましたー

ブセ、エキノ、クリナム、ラゲナンを90Pに入れているのですが、何か寂しい・・・・・

そう生体がいないから・・・・・・

って、ことで今回はビーシュリンプ入れてみました。

ブセには基本無害っぽいし、なんか可愛いし増えたら増えたで面白そうだしと思って

NANKIの満田さんに頼んでレッドビーを送ってもらいました^^

グレードとか全然わからないので高いの買ってもねーって思いまして^^;

NANKIのビーシュリンプお安いですが、僕から見れば十分綺麗です。

今回は90Pだし、私ビーシュリンプ初心者だし10匹からスタートとか

大丈夫かなぁ?って思いまして20匹からスタートしました。

これからずっと90Pはずっと水換えだけで後は基本放置でいきたいと思ってますw

その為にソイルをアマゾニアからNANKIソイルに変えました^^;

理由としてはNEWアマは何ヶ月か経ってるのですが全然水が落ち着かず変な濁りやコケも出てたので

面倒なので変えました。

やっぱNANKIソイルが私は管理が楽で好きですねw

逆にアマゾニアはもう二度と使わないと思います^^;

話が長くなってしまいましたね^^;

エビの写真を撮ったのでみてくださいw

エビの写真って難しいですねw
何回撮ってもボケボケです^^;
a0181398_189519.jpg


a0181398_18104755.jpg

可愛いなぁ
a0181398_1811880.jpg


って、事でレッドビーはじめましたでしたー^^
[PR]

# by mizukusafuwafuwa | 2011-10-07 18:11 | エビ